MY DEAR SWEET BABY!!

2歳男の子育児日記

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

●いまのうちだけ●

新しいパジャマ〜 完全に私の趣味です。 しろくま好きな傾向があるいっくんに影響されて、私の方がしろくまスキーになってるわけで(笑) やはりついつい、子供服はしろくまを選んでしまいます。 このイラストめちゃくちゃかわいい♡ 星柄も大好きなので、私…

●安定のにし〇つや●

今日はお義母さんに、いっくんの今年の水着と甚平と夏パジャマを買っていただきました!! ありがたやありがたや〜 水着はデイサービスでもプレ幼稚園でも必要になりそうなので購入。 まだ早い時期だったのでデザインもサイズもまだ豊富にあって助かりました…

●まずはくじら●

また1日で回復しました。 いっくんはまだ風邪症状ありますが、昨日かかりつけの小児科の先生が、 「確かに感染る可能性もあるけど、だからといって完治するまでは時間もかかるから、それまでずっと家に閉じこもるのは、お子さんもお母さんもかわいそうだし大…

●高熱でがち●

どうやらいっくんの風邪がうつってしまったようで、熱が出ました。私が_(┐「ε:)_ズコー いっくんは発熱なかったんですが、私はなぜこんなに簡単に熱が出るのか。 その代わり、咳や鼻水などの症状はほとんどないんですけども。 熱が出たときは、そりゃもー色々…

●虫歯が心配●

今日はプレ幼稚園、サンドイッチを作るクッキングの日でした。 実は昨日の夜から風邪を引いたようで、鼻水デロデロのいっくん。 ただ熱もないし咳も出てないし、元気が有り余ってるのでプレ幼稚園行くことにしました。 園ではパンだけ用意していただけるとの…

●こうべたれてる●

先週お祭りで買ったキリンの風船、買ったばかりのときは、こんなにピンと張ってお元気そうでしたが。 今朝にはこんなんなっちゃって、ちょっぴり切なくなりました(^_^; でもまぁ、10日以上経ってるのに、まだ原型留めながら浮いてるのすごいよね。 これ、当…

●俺はなかなか忘れられないだろうがな●

先日地上波で放送したファインディングドリーを見ました。 実は、ファインディングドリーも先週のズートピアも正直あまり惹かれずに未視聴だったんですが、おまかせ録画で自動録画されていたズートピアを見たら面白くて、なんでレンタルして見なかったんやっ…

●はしゃぎまくり●

今日は私の実家に遊びに行き、実家近くのキッズランドへ行ってきました。 ここのところ、デイサービスやプレ幼稚園でたっぷり遊んで家族でこういう遊び場に行くこともほとんどなくなっちゃってたので… ここのキッズランドは室内の大型アスレチックがあって、…

●花粉症デビューの巻●

花粉症疑惑により、約1ヶ月前に耳鼻科でアレルギー検査をしていたのをすっかり忘れていました。 というのも、もらった薬はよく効いたし、なんなら最近は薬がなくても症状は治まっていたわけで。 でもふと思い出して検査の結果だけ聞きに行ってきました。 金…

●まじくいいじ●

今日いっくんがデイサービスに行ってる間にリサイクルショップでトミカ買ってきました。 ここのところプレ幼稚園でもデイサービスでも、ミニカー(どうやら働く車系)にご執心なようなので。 比較的綺麗なものも多く売っていて、100〜300円で売ってました。…

●原作ってどうなのかな●

昨日の花のち晴れ見ました。 今回めちゃくちゃ毒づいてるので、不快になりそうな方は読まないことをおすすめします。 では。 まず第一に言いたいのが、音が安定のクソ女。主人公がこーんなにクソ女な学園ドラマ、初めてかもしんない。 そんなにイラつくなら…

●スモックもきらい●

今日は5回目のプレ幼稚園。絵の具を使った工作でした。 前回もそうだったんですが、工作セットの中に、作品に名前を記入するための油性ペンが入っていて、いっくんとにかくそれで遊びたがって大変でした。 いっくん、ペンとかクレヨンとか大好きだから…… 取…

●しーしー●

少し前の話ですが、デイサービスの連絡帳にこんなことが書かれていました。 「今日初めてトイレでおしっこができました!」 ええええええええええええ!!!?? (゚д゚)(。_。) うちでは以前、補助便座付けてトイレに誘ったところ、すごい勢いで座るのを拒否。…

●ボール増やしてあげたい●

今日は日曜日でデイサービスもなく、予定もなかったので2人でおうちでのんびりデーでした。 お絵描きしたり、ミニカーで遊んだり、昨日のお祭りで買ったキリンの風船でおままごとしたり。 私が月イチのやつで頭痛が酷かったので外に出かけることもなく引きこ…

●キリンは友達●

今日はさっぽろまつりで、ママ側のじぃじばぁば、義妹のまりちゃんと子供2人(姪っ子4歳マキちゃん、甥っ子0歳ユウトくん)そして私たち家族(3人)で神宮に行ってきました。 以前両親が、いっくんとマキちゃんにはっぴを買ってくれたので、それを来て行きま…

●秀明さん蚊帳の外●

今期のドラマもほぼ最終回を迎えてますが、1番面白くて毎週心待ちにしてるドラマが、「あなたには帰る家がある」です。 最初は、うわ胸クソ系ドラマだな〜なにこれ登場人物みんなイラつくわ見るのやめよっかな〜とか思いながらも、何やかんやで毎週見続け、5…

●今度はもうちょっと丈夫に作りたい●

プレ幼稚園のリュックに付けるマスコット、やっと出来ました。 おべんとうしろくまの、ハンバーガーしろくまちゃんです。 絵本ではもっとも〜っとたくさん具が挟んであってめちゃくちゃボリューミーなんですが、マスコットにすることを考えて控えめにしまし…

●だってかわいいんだもん●

今日はマコトさんがお休みでいっくんがデイサービスだったので、お昼にリッチに回転寿司に行ってきました。 いっくん生魚食べない上に、タッチパネルとかあると触りたがって暴れるので… その分、今晩のご飯はいっくん大好物の炊き込みご飯と茶碗蒸しを作りま…

●やっちまった●

アカチャンホンポのフタップを長らく使っていましたが、粘着力が弱くなった上に蓋が壊れてしまったので、新調しました。 くまのがっこうのビタット〜♡ めちゃくちゃかわいいいいいいい!!!! けど、よく見てください。 おわかりだろうか………… 間違えて同じ…

●旗のところすぐ壊れそう●

今日は、ばぁばがいっくんに夏の洋服を買ってくれるということで、いっくんがデイサービスに行ってる間に買い物に行きました。 ありがたやありがたや〜 西松屋とイオンでお安めの(でもかわいい!!)洋服をたっくさん買ってもらいました。着せるのが今から…

●顔似てるかな●

おべんとうしろくまのフェルトマスコット、とりあえずしろくまくんだけ出来ました。 顔は刺繍。 何度か試行錯誤しました。(その割には微妙なクオリティ) 結構前に作ったサンドイッチセットに挟んでみたら、なんかすごい絵本ぽいかんじです! 自画自賛しま…

●ぺたぺたぺたぺた●

シールにハマり中のいっくんに、アンパンマンのシールブック買ってみました。 何度でも貼ってはがせるシール♡ とっても気に入ってくれたみたいで、貼ったりはがしたり、シールのイラスト(りんごとかぶどうとかみかんとか)の名前を言いながら貼ったり、床に…

●もったいなくて使えない●

今日は、いっくんがデイサービスに行ってる間に1人で街に行ってきました。 出産前によく着てた、f.i.n.tとSecret Honeyを見に行きました。今はとても着られない女の子らしいブランドです。 いっくんがいなかったとしても、もうこの歳ではとても着られません…

●どうしようかな●

タロくんにプレゼントするマイクのマスコット完成しました〜! ちょっと大きかったかな。 明日これに丸カンとストラップ付けたいと思ってます。 ゴム紐縫い込んだ方がよかったかな。 もしかしたら明日解いてゴム紐縫い込むかも。

●たべちゃいたい●

ほっぺがかわいすぎ。 ちょっとだけ見えてるクチバシくちびるもたまりません。 なんか最近太った?? な、いっくんです。 胃腸炎治ってからの凄まじい食欲はいまだ続いており、とどまるところを知りません。 朝こそ大してなにも食べたがりませんが、デイサー…

●私はチョコミントがすき●

今日はプレ幼稚園3日目でした。 いつものようにおもちゃで遊んだあと、ギャイギャイ大騒ぎの中、先生のお話と体操をして、今日は近くの公園で遊びました。 すべり台を繰り返し滑る子、砂場で遊ぶ子、シャボン玉で遊ぶ子……など、それぞれみんな楽しそうに遊ん…

●トーマスのキャラは殆ど知らない●

久しぶりにプラレール出しました。 出すと楽しく遊んでくれるのですが、やっぱり場所取りまくりますね(^_^; そしていつもワンパターンな同じコースしか作れない無能な私…ごめんいっくん。 ここのところ、家にいるといつもおやつばかりねだるので、積極的に遊…

●すーれすれ、すーれすれ●

今年の春くらいから、テレビで少しでも誰かが痛いシーン(ワンワンが転ぶ、チョロミーの頭にほしのみが落ちる、キャラクターが落ちる、ぶつかる、などなど)があるとめちゃくちゃ怒って家中を荒らして大変だったいっくん。 あまりテレビはつけないようにして…

●ジョイントマットは敷いてます●

少しだけ部屋を模様替えしました。 敷いてたカーペット外してテーブルを壁に寄せただけなんですが。 これから暑くなってきますし、思い切ってカーペット取っちゃおうかな〜と。 それでなくともいつもお米つぶとかパンくずとかでカーペットも汚れまくりだし。…

●安いのがまたいいのよ●

最近使ってるシャンプー。 ガッキーが可愛すぎてビオリスにしてみました。 今まではモイストダイアンエクストラなんちゃらってやつ使ってたんですが、頭皮や顔周りが荒れてしまって…… なんかずっと前のモイストダイアンでも同じこと起こったな…髪自体の使い…