MY DEAR SWEET BABY!!

2歳男の子育児日記

●今度はもうちょっと丈夫に作りたい●

プレ幼稚園のリュックに付けるマスコット、やっと出来ました。

 

f:id:chocolat512:20180615005633j:image

おべんとうしろくまの、ハンバーガしろくまちゃんです。

絵本ではもっとも〜っとたくさん具が挟んであってめちゃくちゃボリューミーなんですが、マスコットにすることを考えて控えめにしました。

 

 

ハンバーガーはフェルトおままごとの本の型紙を80%に縮小したもので作りました。

ハンバーガーの底にはいっくんの名前が刺繍してあります。

 

 

うーん、どうでしょう。

一生懸命作ったけども、こういうのってだんだん何が可愛くてどんなのがいいか、わけがわからなくなってくるんですよね(^_^;

 

 

f:id:chocolat512:20180615005557j:image

 

うーん、どうなの?かわいい?

絵本ぽい?

 

いっくんはしろくま単体を見て絵本のしろくまだと一応わかったぽいですが、ハンバーガー表現してるってわかってくれるかな?

 

 

一応きちんと糸で縫い止めてボンドで補強もしてますが、いつものようにいっくんが思い切りギリギリ引っ張ったらちぎれるかも(^_^;

 

まぁその時はその時ですね。

また作り直せば良い話。

 

 

 

イマイチ自信が持てませんが、今度はしろくまのカレーライスにでも挑戦してみようかなと思ってる次第です。

 

 

やっぱりフェルト楽しいなぁ。