MY DEAR SWEET BABY!!

2歳男の子育児日記

●かんせん●

残念なことに、いっくんの胃腸炎、私に感染りました(´θ`llll)

 

なんか体の節々と、背中?腰?あたりがギリギリと痛いなぁなんて思っていたら、翌朝みるみると熱が上がり、最終的に39.4℃まで上がりました(;▽;)

 

幸いマコトさんがお休みだったので、もう既に元気いっぱいで何でも食べたがるいっくんに必死で卵とじうどんを作り、食べたあとに病院に連れて行ってもらいました。

 

 

大泣きするいっくんを車に残して…

ごめんよいっくん!!

 

 

その後は、マコトさんと楽しく公園で遊び、お義母さんの家に行ったそうです。

 

 

私はというと、病院での診断結果は、もちろん胃腸炎。先生も間違いないねこれは。って話でした。

 

 

まだオッパイ星人がいるため、吐き気止めは出してもらえず、弱めの解熱剤と胃薬を処方してもらいました。

 

 

そのままタクシーで帰宅し、薬を飲んでただひたすら寝る……

 

 

夜になっていっくんとマコトさんが帰ってきましたが、いっくんのオッパイコールが止まず、とてもキツい1日でした。

 

 

 

39℃の熱がある中での授乳はなかなかにハードです。

 

 

 

マコトさんがいてくれて助かりました。

が!!!

やっぱりお世話はまだまだで、歯磨きした後なのに、泣かれたからってお菓子を上げて、その後歯磨きしなかったり。

お薬飲みたがらないからってあっさり諦めたり。

鼻水取りしなかったり。

 

 

やっぱり毎日お世話してないと急にはできないんだな〜と感じました。

これからはもっと参加していただきたいところ…

 

 

そういえば、具合悪すぎて布団に横になっていたら、いっくんが「ばぅわーい(ばいばい)」と言いながら静かにドアを閉めてくれて、大人しくパパと遊んでくれたことに感動しました。

 

 

そんなこともできるようになったの!?

 

 

と思ったけど、よく考えたら単純にまだ自分はねんねしたくないぞって思っただけだったぽい(笑)