MY DEAR SWEET BABY!!

2歳男の子育児日記

●パンデミック●

実弟の家がパンデミックです。

弟家族は奥さん、女の子(4歳)男の子(0歳)の4人家族です。

 

 

先週、女の子(以下姪っ子ちゃん)が溶連菌にかかり、男の子(以下甥っ子ちゃん)が謎の胃腸炎になりました。

そして昨日、奥さん(以下弟ヨメ)が嘔吐してしまい、病院に行ったところ、なんとノロウィルスだったと(›´A`‹ )

 

おそらく甥っ子ちゃんもノロだろうということで、弟にもうつり、一家全滅しています。

かわいそうすぎる><

 

 

そんな中、姪っ子ちゃんだけがまだノロにかかっておらず元気だということで、実家で預かってほしいと要請がありました。

 

 

実家には私といっくんが明日までお泊まりの予定だったんですが、万が一姪っ子ちゃんもノロ潜伏期間でいっくんにうつるとヤバいってんで、急遽帰宅してきました。

 

 

正直、ばぁばやじぃじに感染とかしたら、それはそれで大変なんじゃ…

でも一家全滅で面倒見れないってのも分かるけども…とちょっぴりモヤモヤしましたが、私がモヤモヤしても仕方ないですね。