MY DEAR SWEET BABY!!

2歳男の子育児日記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

●ひびせいちょう●

そういえば昨日デイサービスで、いっくん初めて自分でお昼寝出来たと連絡帳に書いてありました。1時間ほど寝たみたいです。 だんだん眠い時は1人で勝手に寝るクセついてきた?というか、1度1人で眠れたことが身になっているのかな? なにはともあれ、すばら…

●2号はスイーツ風●

見てください、このパンダ2号!! (たっぷり余ってる色で作成) この1号に比べたら、すごい進化だと思いませんか!?(自分で言う) それでもやっぱりスリムめなパンダになっちゃうのが悲しいですが、練習あるのみですね。

●初心者ですから●

じゃじゃん。 羊毛フェルトに興味が沸きまくって、買っちゃいました。 結構前から羊毛フェルトの存在は知ってたんですけど、私にはとても無理だと思って敬遠してたんですが、この前偶然本屋さんで見かけた羊毛フェルトの本がもーかわいくてかわいくて。 猛烈…

●じぶんで!●

私が夕飯を作っているほんの20分の間に…… ヴェポラップでイタズラされました( ;∀;) 体中テカテカ、特にお腹は洋服にべっとり染み込んでいるほど。 半分くらい残ってた瓶の中身はカラッポになってました_(┐「o:)_ むせ返るヴェポラップ臭、さらにシーツにま…

●眠さの限界超えたらしい●

今日は、私も小さい時からお世話になっている、母の友人が稚内から遥々札幌に来てくれたということで、実家に遊びに行ってきました。 小樽の叔母さんが営む焼肉屋さんでゴハン*\(^o^)/* いっくんは1時までデイサービスだったんで帰宅してから遊びに行くって…

●うみ●

今日は、久しぶりにマコトさんが休みだったんで、いっくん初めての海へ連れていきました*\(^o^)/* 3人のお出かけが心底嬉しそうないっくん。 車でもテンションアゲアゲです。 実際海に言っても波打ち際で砂遊びくらいしかしないだろうと思い、浮き輪は持って…

●ねてくれぇ●

ここのところ、デイサービスから帰ってくるなりすぐ寝ちゃういっくん。 どうやら夏休み期間で大きいお友達が多く、遊びたくてお昼寝しなくなっちゃったみたいです。 なので帰宅後すぐに寝て2時間くらいしたら起き、夜0時頃まで寝ない地獄が続いてたんですが…

●のびしろ!●

今日、いっくんが初めて自分でお着替えをしました! 少し手伝いましたが、なかなか出来なくてもへこたれずに楽しそうにお着替えてくれてとても嬉しかったです。 成長ってステキ…… 成長といえば、先日初めてトイレでうんちもできたんです*\(^o^)/* ちょっと便…