MY DEAR SWEET BABY!!

2歳男の子育児日記

●うみ●

今日は、久しぶりにマコトさんが休みだったんで、いっくん初めての海へ連れていきました*\(^o^)/*

 

 

3人のお出かけが心底嬉しそうないっくん。

車でもテンションアゲアゲです。

 

 

実際海に言っても波打ち際で砂遊びくらいしかしないだろうと思い、浮き輪は持っていかなかったのですが、大誤算。

 

 

泳げもしないくせに、ガンガン海に進もうとするぅぅぅぅーーーー

 

 

 

慌てて海の家で浮き輪レンタル。

1000円。高い。ぼったくり!!

しかもピンクの女の子用のしかなかった(笑)

 

f:id:chocolat512:20180805231629j:image

 

でもめちゃくちゃ楽しんでるぅーーー!ふぅー!

 

 

ちなみに、いっくんが上に着てるのは普通のTシャツ。

最近洋服の好みにうるさくて、動物のイラストがついた服ばかり着たがり、そして脱ぎたがらない。

これもクジラのイラストがプリント。

 

 

下はなんとか水着着せられましたけど、上はどうあっても脱いでくれなかったので諦めました。

 

 

海は思ったより冷たくなくてきもちよかったです。

ただ風が強くて波が高かった。

 

 

ひとしきり遊んだ後、浜辺で水分補給をし、もう一度海に行こうと誘っても全然こないいっくん。

 

よく見たら、寒くてブルブル震えてました(^_^;

(北海道の海水浴あるある)

 

 

まだ来て1時間も経ってませんでしたが、早々に海を出て、スーパー銭湯へ。

そこでも服を脱ぐ時泣いて大変でしたが、体を洗ってお湯に浸かると温かさに落ち着いたらしく、機嫌も治ってくれたのでよかったです。

 

 

いっくん海が大好きみたいなので、今年もう1回くらい連れていけたらいいな〜と思ってます。