MY DEAR SWEET BABY!!

2歳男の子育児日記

●Zoo!!●

f:id:chocolat512:20180721021807j:image

今日はマコトさんが久しぶりにお休みだったので、家族で動物園に行ってきました。

いっくんを連れて動物園に行くのは、実は3回目。

 

 

今までは、あまり動物に興味なさそうでしたが、今回はとってもとっても楽しんでくれました。

 

 

 

動物の名前が言えたり。

「あそこにいるよ」と教えると、ちゃんと見て喜んでくれたり。

 

f:id:chocolat512:20180721022433j:image

ふれあい広場では羊やリスザル、他はキリンやダチョウ、ライオンにヒグマに狼、ペンギンやチンパンジーオラウータンなど、たくさんの動物を近くで見られてとても楽しそうでした。

 

 

特に最後に見たホッキョクグマは最高!!

本当に喜んでてうれしくなっちゃって写真取り損ねました。不覚。

 

 

とっても楽しかったんですが、とにかく暑くてたまりませんでした。

気温は30℃。

本州の40℃近い気温に比べたら全然だとは思うんですけど、暑いものは暑くて、いっくんの体調にかなり気を配りながら回りました。

 

 

とにかく水分補給させて、道中の休憩所はほとんど利用しました。

いっくんはすぐに顔が真っ赤になるので、めちゃくちゃ心配になってしまいます。

 

 

しっかり気を配ったおかげか?最後までとっても楽しそうにしてたのでよかったです。

 

 

そして私は、暑い日に外に出かけると決まって襲われる激しい頭痛に見舞われました。

マジで勘弁してほしい。

帽子被って、きちんと水分補給こまめにしてるのに、なぜ頭痛になるのか。

 

 

私が熱中症になりかけてるのかなって思ったりもするんですが、いくら休んでも治らないので、夜に頭痛薬を飲んでやっとおさまりました。

 

 

帰りに、しろくま親子とキリンのミニぬいぐるみを買ってもらって、めちゃくちゃお気に入りな様子のいっくんがかわいすぎました。

 

 

ぬいぐるみは、またそのうち写真撮りたいと思います。