MY DEAR SWEET BABY!!

2歳男の子育児日記

●サイズアウトの攻撃●

f:id:chocolat512:20180430001645j:image

 

今日は私の実家へ行き、じぃじばぁばと西松屋で色々と必要なものの調達をしてきました。

 

 

○上靴

○長靴

○サンダル

○(被ってくれる)帽子

○おまる

 

上靴とおまるは今後必要になる初めてグッズですが、それ以外はサイズアウトによる買い替えです。

マジで毎シーズン全てを買い揃え直してます。

 

 

さいずあうとされた!

さいふがひんしになった!

 

 

今日買ったものも、来年はもう使えないんだろうなぁと思うと本気で物悲しくなりますね。

誰かお下がりくれって感じです。(いない)

 

 

 

そんな切ない話は置いといて。

上靴はどうせ何回も履くわけでもないので、1番お安いヤツにしときました。

マジ靴履いてくれなくてツライ。

 

見学のときとか、プレの時とかちゃんと履いてくれるかな…いや履かせるけど…。

 

 

それにしてもこのバレーシューズタイプ、横幅が狭いですね。(広いのもあるのかな)

いっくんは足の甲が厚めで、横幅が広いので、縦サイズで合わせると全然足が入りませんでした。

 

本当なら14.5センチくらいだと思うんですが、横幅で合わせるとなんと16センチでやっとピッタリでした。

つま先は1センチくらい余裕あった方がいいと聞いたので、まぁいいか、という感じです。

歩きにくそうならまた考えないとなぁ…。

 

 

あと長靴なんですが、上靴に合わせて試着しないで買ったらデカかった(´°ω°)チーン

公園で砂遊びするんで、その対策の長靴だったんですが、この長靴で遊具で遊ぶのかなり怖そうです。

 

ママ的には辛いところですが、しばらくは今の靴でがんばってもらおうと思います。

 

 

泥でボロボロに汚れても大丈夫、ママが綺麗にさせていただきます。

 

 

f:id:chocolat512:20180430104101j:image

ママのスリッパは100円ショップで。

このゆるい柄可愛くてたまらない。100円でいいもの買えて良かった、嬉しいです。