MY DEAR SWEET BABY!!

2歳男の子育児日記

●ママ友●

今日は最後の親子広場の日でした。

この広場に通っていなければ、今の児童発達支援施設の存在も知らなかったので、本当に通って良かったと思います。

 

 

ちょうど私たちと同じ日に通い始めた子(以下タロくん仮名)がいたんですが、そのママが話しかけてくださって、さらに前からお友達になって欲しいと思ってたんです、と言われました。

 

 

えっ、前から!?

そんな、うそ、告白!?

 

 

ってのはふざけ過ぎですけど、普通に照れるやら嬉しいやらでめちゃくちゃキョドってしまいました(^ω^;)コミュ障…

 

 

私は覚えてないんですが、過去にいっくんがタロくんに後から抱きついたことがあったそうで、その時タロくんは嫌がらなかったそうです。

 

タロくんは確かに色々なことに敏感なのは遠目に見ていた私も感じていたので、嫌がらなかったって話に驚きました。

(ちなみに今はかなり治まりましたが、いっくんも少し前までは場所見知りが酷い時期がありました)

 

よくよく話してみると、いっくんとタロくんは似ているところがたくさんあったり、なんとお誕生日が同じだったりして、驚きつつママ同士で思いの外盛り上がっちゃったりして。

 

 

残念ながら私たちは親子広場が最後なので、連絡先を交換しようということになり、めでたく初めてのママ友ができたわけです。

 

 

子供が産まれる前からの友人がそのままママ友に移行したパターンしかなかったので、子供繋がりでのお友達ができたのはとても嬉しい出来事でした。

 

 

とても温厚そうで優しそうなママさんです。

 

 

住んでる場所も近めなので、幼稚園やデイサービスの情報交換ができたりして、ママ友…!!って感じです(笑)

 

で、オススメの幼稚園を紹介してくれたので早速見学してみようと思います。

(まだ決めかけてた幼稚園の申し込みはしてないので…)

 

 

ママだけじゃなく、いっくんとタロくんも仲良くなってくれたら嬉しいなって思います。