MY DEAR SWEET BABY!!

2歳男の子育児日記

●初めての親子コンサート●

f:id:chocolat512:20180421194226j:image

ミッフィーちゃんミュージカル行ってきました!

まだまだ情緒不安定が続くいっくん、お出かけでもやたら泣いて大変でした(笑)

 

が、会場に着いて一緒に散歩してるうちに友人と娘ちゃんとも合流できて、いっくんもやっと落ち着いてくれました。

外の広場で軽くご飯も食べて、いっくんニコニコご満悦。

 

ホールが開放されて席についたんですが、予想通りすっごい出たがるいっくん。

ちゃんとステージ見れるのか…とすでに不安でいっぱい。

 

 

そんな中やっと始まったステージ、最初の30分は「ミガキング」という歯磨き戦隊的なステージでした。

始まってみると意外と大人しくステージを見てました。これにはびっくり!!

 

反対に友人娘ちゃんは暗いところや大きな音が苦手らしく、最初から「かえりたいー!」と泣いていました(笑)

なんだかんだで見てましたが、ママは大変そうでしたね(^ω^;)

 

 

ステージに合わせて、事前に配られたグッズの箱を開くと中から星型のライトが出てきて、いっくん今日イチの大興奮。

ぶっちゃけステージよりお星様ライトを気に入りすぎてました。

 

 

ミガキングステージが終了すると、10分の休憩を挟んでいよいよミッフィーミュージカル。

その頃にはいっくんはもう飽きてしまっていて暴れまくりです。

 

大変でしたが、なんやかんやで最後まで見ることができました。

終盤、AKBの365日の紙ヒコーキを歌っていたのには驚きましたが。

 

 

最後、ステージ終了した後アナウンス中に急にいっくんが通路に飛び出してステージに向かって走り出して、かなりビビりました。

 

私より先に友人が飛んでってくれました、ありがとう…

 

 

 

終わった後は大通公園で遊んできました。

f:id:chocolat512:20180421204649j:image

 

いっくんも友人娘ちゃんも自由に遊具で遊んでいたので、もはや別行動でした。

晴れてて暑くて人が多くて、全く話とかもできず…。

 

子供たちも眠いだろうし(元気だけど)親の方も疲労困憊だったので、いいところで解散。

 

 

とてもいい経験させてもらいました。

貰い物チケットで、こんな楽しいコンサート見れて本当にラッキーでした。

 

 

今日のいっくん見てたら、こういうイベント意外と行けそうだなぁと思ったので、今後何かコンサートやってたら積極的に行ってみたいと思いました。