MY DEAR SWEET BABY!!

2歳男の子育児日記

●くみくみ●

f:id:chocolat512:20180507212311j:image

 

今日は、アマゾンさんで頼んでたくみくみスロープ(ボリュームアップとジャンプ大車輪も同時購入で3箱)がきました!!

 

大型書店でよく展示されてるんですが、いっくんが大好きでなかなか離れようとしないんですよね。

ピタゴラスイッチも大好きだし、自分で組み立てられるようになったらかなり長く遊んでくれるかもしれないので思い切って買っちゃいました。

 

 

届いた箱を見ただけで、いっくん大興奮!!

やっぱり好きな物はわかるんですね(笑)

 

 

仕事前だったマコトさんと協力して組み立て始めましたが、これが大人でも楽しい。

マコトさんは珍しく「仕事行きたくない~」とゴネてました(笑)

 

 

結局完成するまではいられなかったので、出来上がりはいっくんと2人でしたが、もうボールを転がした時の興奮ときたら!

 

 

いつも色んなおもちゃを取っかえ引っ変え、あっちこっちで落ち着きなく遊ぶタイプですが、これに関しては数時間飽きることなく遊んでいました。

 

 

※ただその後、くみくみスロープたっぷり100

というセットがあり、それが今回買った3箱よりもパーツが多かったことに気付いて猛烈に後悔中。

 

 

 

 

 

その後、最近出来たママ友さんがタロくんを連れて家に遊びに来てくれました。

初めての場所を特に嫌がる慎重派な子なので、玄関でハイパー泣きまくってヤバいと思ったんですが、くみくみスロープを見て目の色が急に変わり。

 

 

泣かずに遊びだしました~!!

 

 

タロくんもくみくみスロープ好きだったー!

それからというもの、ほぼ泣くこともなく、お昼ご飯に作ったうどんも食べてくれて、ママ友さんも驚いてました。

 

 

やっぱりいっくんと特性が似ているので、うちにあるおもちゃとか、気に入るものが多かったのかもしれないです。

 

 

2人とも育てる上で悩むところがほぼ同じで、タロくんママと色々お話したら、なんかもう、めっちゃ分かり合える…!!みたいな。

 

 

共通点も多いので、これからも仲良く出来たらいいなぁと思います。