MY DEAR SWEET BABY!!

2歳男の子育児日記

●バリカンデビュー●

いっくんの散髪事情その2です。

またあっという間に伸びる髪の毛。髪が硬めで多いいっくんは特に横の髪が伸びるとすごくボリューミーになってしまいます。

 

 

これを毎回チマチマチマチマ切っては1ヶ月も経たずに伸びるのにもう嫌気がさし、ついにバリカン買っちゃいました。

 

f:id:chocolat512:20180512222850j:image

 

家電量販店で購入。

結構種類あってわからなすぎたけど、アタッチメントの数の違いだけだと店員さんに聞いたので、なるべくお安いヤツにしました。

 

充電式で、一応名前は知ってるメーカーで、操作が簡単そうなやつに絞って選びました。

ブラウンので3000円くらいです。

 

 

 

 

帰宅後、早速使っていっくんツーブロックデビューさせてみました。

実家にいるせいでギャン泣き大暴れ。

 

 

それでも何とか完成しました。

 

 

f:id:chocolat512:20180512223343j:image

 

耳の周りの髪の毛がスッキリしていい感じです。もうちょい髪の毛すいたほうがよかったかな(^ω^;)

若干のコボちゃん風。

 

これからもうちょっと精進したいと思います。