MY DEAR SWEET BABY!!

2歳男の子育児日記

●時短は大切●

突然ですが、私は本が大好きです。

マンガはもちろん、小説やラノベも時間があって興味があれば苦じゃなく読めますし、エッセイやレシピ本、家事本なども好きでよく買います。

 

 

昔は大型書店に行っては、あちこち何時間も見て歩いたものですが、いっくんが産まれてからはもちろんそんなこともできなくなりました。

 

 

 

そんな昨今、私は完全に電子書籍派となりました。

 

 

 

いや正確には、どちらかというと実物の本が好きです。

(マンガは電子書籍でいいかな…)

ただ、電子書籍は寝かしつけたてで物音を立てたくない夜中でも即購入できて、更にすぐ読めちゃうんですよね。

しかも期間によっては割引なんかもされちゃったりして。

 

 

マジで便利な世の中になったものです。

 

 

で、昨日新しいレシピ本を購入したんですが、私的にかなりヒットしました。

時短レシピです。

 

 

というのも、いっくんがいるとキッチンに立つのが苦痛で仕方ないんです。

元々お料理は好きな方なんですが、キッチンに立つとすぐさまいっくんがやって来てベビーゲートをガシャガシャしながら叫びまくります。

 

 

なんかおやつくれ、的な。

 

 

もしやお腹が減りまくってんのかな?と時間をズラしても同じ。

おやつを食べても割とご飯は食べる方なので、少しおやつをあげたりもするんですが、ソッコーで食べ終わってまた叫んで要求。

これがツライ。

 

 

なので、いい時短レシピ本ないかなってさがしてみたわけです。

 

このゆーママさんは過去にどこかで聞いたことあるなぁ、程度だったんですが(本当はとても有名なブロガーさん)レビューも良かったし安くなってたしポチってみました。

 

 

これがーめちゃくちゃ良かったー!!

 

 

レシピもたくさんで、時短のコツとか裏ワザ的なのも惜しげも無く書かれてて、とても勉強になりました。

 

普段からヒルナンデスとかめっちゃ見るし、ツイッターでも便利な裏ワザ情報は知ってる方だと思ってたんですけど、この本に書いてるのは殆ど聞いたことなかったものでした。

 

 

目からうろこー!

 

 

早速昨日今日の晩ご飯でお世話になってます。

いっくんも珍しく初めて見たおかずなのに1口食べてくれて嬉しい!

 

今日はコンポタ豆乳鍋にしたんですが、完食してくれました。(元々シチューやコーンスープなどは大好き)

 

 

これからもどんどん活用していこうと思います。

あと、ツイッターでフォローしてる方のつくりおきレシピ本も発売予定なので予約しました。

こちらも楽しみ♡