MY DEAR SWEET BABY!!

2歳男の子育児日記

●秀明さん蚊帳の外●

今期のドラマもほぼ最終回を迎えてますが、1番面白くて毎週心待ちにしてるドラマが、「あなたには帰る家がある」です。

 

 

最初は、うわ胸クソ系ドラマだな〜なにこれ登場人物みんなイラつくわ見るのやめよっかな〜とか思いながらも、何やかんやで毎週見続け、5〜6話辺りから綾子さんのぶっとびクソ女ぶりにハマってしまいました。

 

 

そして今日、茄子田先生に泣かされた〜(;▽;)

初回はクソモラハラ旦那で、いやお前みたいな奴の妻なんてやってらんねーだろって思ってたんですが、それか今回、「他の男の子供でも綾子の子供は俺の子供だ」とか揺るぎなく言ったりして、茄子田先生懐広すぎ株が上がりまくり!!

 

 

実は、2話くらい前に真弓にズバッとモラハラを指摘されて素直に聞いてる姿を見た時から既にちょっとすきだったんですが、多分それは私が元々ユースケ・サンタマリア好きだからだと思います。

ユースケが演じてる役は無意識にえこひいきしてすぐ好感持ってしまう。

 

 

とまぁ、結婚前からそんなふうに受け止めてくれた茄子田先生をいとも簡単に裏切る綾子さんマジサイコパス

 

そりゃ慎吾くんもお父さんを選びますよ。

自分を置いて色ボケて男のところに飛び出していくような女を母親として見れないだろう。

 

元々姉の旦那さんも寝とるような女性なので、自分の恋する気持ちを我慢出来ないタイプなんのかな。

 

あと、姉に勝ちたい→真弓に勝ちたいってなってるのかな。

もはや綾子さんって秀明さんはオマケで真弓しか目に入ってなさそう。

そうなると慌てて茄子田先生取り返しに来そうだな……

個人的には、むしろそうなってでも茄子田先生は真弓を選び、モラハラ男脱却して幸せに暮らしてほしい。

 

茄子田先生は言われたことはまっすぐ受け止められる人なので、なんでもハッキリ言ってくれる真弓が相手なら嫌な男ではなくなると思う。伸び代しかないよ、茄子田先生!!

 

 

でもなんだかんだ言って、最後はどっちもモトサヤに戻りそうな気も……

あ〜気になるわ〜最終回気になるわ〜

 

 

 

さっきツイッターで呟いてる人がいて知ったんですが、初回放送日が佐藤夫妻の結婚記念日で、最終回放送日が茄子田夫妻の結婚記念日になってるー!!

 

 

 

 はたしてどうなるのか。

こんな尻爆上がりドラマ初めてで戸惑いつつ、最終回楽しみにしてます。

待てない!!

 

 

 

 

すごくどうでもいい話ですが、逆に尻爆下がりの残念ドラマが花晴れです。

主人公、音がクソ女すぎて無理。

 

同じクソ女でも、綾子さんはぶっとび面白いんだけどな〜

音の場合はマジでこういう自覚のないクソ女いるいる腹立つー!って感じ。

主人公か否かっていうのも激しく左右されますね。

 

余談がちょっと長くなりました。おわり。