MY DEAR SWEET BABY!!

2歳男の子育児日記

●安いのがまたいいのよ●

f:id:chocolat512:20180601235247j:image

 

最近使ってるシャンプー。

ガッキーが可愛すぎてビオリスにしてみました。

今まではモイストダイアンエクストラなんちゃらってやつ使ってたんですが、頭皮や顔周りが荒れてしまって……

なんかずっと前のモイストダイアンでも同じこと起こったな…髪自体の使い心地は良かったのに、肌とは相性悪いのかな。

 

 

てなわけで、ボタニカルってなんか肌にも優しそうだし可愛いし安いし!

試しに使ってみようと買ったんですが、これがーーーーー!!!

 

 

 

香りめっちゃくちゃ好きーーーー!!

(*´ω`*)

 

 

 

ってなりました(笑)

ピーチ&アップルのフルーティフローラルってかいてましたが、フローラル要素なし。

 

 

元々私、ピーチの香りが大好きなんです。

ボディショップで期間限定で売ってたピーチのボディバターまとめ買いしてるくらいでした。懐かしい……今も期間限定で売ってたりするのかな。欲しい…でも高い…

 

ヴィンヤードピーチ特集 | THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)化粧品(コスメ)のオンライン通販サイト

↑今でも期間限定で売ってるみたいですね。パッケージが昔と全然違う〜!よりアメリカンな感じになってますね。

ああ〜久しぶりにこのボディバターの香りをかぎたい……

 

 

あとハンドクリームは、よくスノーホワイトプリンセスのホワイトハンドクリームってのを使ってました。

これがまたアップルのいい香りだったんですよね〜♡

 

スノーホワイトプリンセス | ブランド | 株式会社フィッツコーポレーション

↑ひ〜懐かしい!!

こんなの34歳のBBAが持ってたらもう犯罪だわ…つら…

 

 

 

ビオリスに話を戻します。

とまぁ、とにかくピーチとアップルのフレッシュな香りが良すぎて、髪の使用感は普通でしたがリピすることにしました。

幸い肌荒れもなかったですし。

 

 

最初エクストラダメージリペア使ったんですが、なんかこう、洗い流しても洗い流してもなんかヌルつきが残るというか。

 

ワシワシしてるときはモコモコ泡立って気持ちいいんですが、いざ流すとなると、流しても流してもなんかまだ洗いきれてないような感じでした。

 

でも潤い守られてるって考えたらこれはいいことなのかしら、と思うことにしました。

乾かした後もしっとり悪くいえばベッタリしやすい感じだったので、2回目はもうちょっと評価の高かったモイストの方にしてみました。

 

 

しっとりとか書いてるだけに、こっちのがベタつきそうだな〜とか思ったんですが、これが意外で、コンディショナーがサラッとしてるせいか、こっちの方が髪の毛ふわふわになりました。(当方パーマヘア)

 

 

パサつくわけでもなく、しっとり柔らかく仕上がったので、なんかこっちの方が良さそう。

 

 

香りが一緒なのも嬉しいですね。

 

 

香りが好きすぎて、多少使用感悪くても使い続けたいくらい。

なんかこういうシャンプーって一時を過ぎるとあっという間に廃盤になるので、このシャンプーはエッセンシャルとか並に生き残って欲しいなぁと思っています。

 

 

ビオリスHP

ビオリス[BIOLISS] - コーセーコスメポート