MY DEAR SWEET BABY!!

2歳男の子育児日記

●虫歯が心配●

今日はプレ幼稚園、サンドイッチを作るクッキングの日でした。

実は昨日の夜から風邪を引いたようで、鼻水デロデロのいっくん。

ただ熱もないし咳も出てないし、元気が有り余ってるのでプレ幼稚園行くことにしました。

 

園ではパンだけ用意していただけるとのことだったので、具材などは全て自分で用意。

 

我が家が持っていったのはこちら。

○スライスチーズ

○ハム

○チョコクリーム

○イチゴジャム

○マシュマロヨーグルト

 

これならどれかは食べるだろうという、数打ちゃ当たる作戦。

 

結果。

f:id:chocolat512:20180629145751j:image

食べる食べる、チョコだけ舐め取り、ジャムはゼリーのごとく瓶から直接食べる始末(;▽;)

 

さすがに糖分の摂りすぎヤバいと焦って取り上げ(めちゃ泣く)、マシュマロヨーグルトを与えたら今度はそれを食べて満足そうでした。

 

パンに塗って挟むんやでぇ…(力ない声)

 

 

 

そんな波乱のプレ幼稚園の後、同じプレ幼稚園&デイサービス友達のタロくんママがお家にご招待してくれました。

急だったので手土産もなく……申し訳なき。

 

 

それでもとても快く迎え入れてくれて、いっくんもタロくんもとても楽しそうでした。

 

f:id:chocolat512:20180629150304j:image

 

お布団に2人でゴロリ。

かわいすぎかーーーー!!!!