MY DEAR SWEET BABY!!

2歳男の子育児日記

●スモックもきらい●

今日は5回目のプレ幼稚園。絵の具を使った工作でした。

 

前回もそうだったんですが、工作セットの中に、作品に名前を記入するための油性ペンが入っていて、いっくんとにかくそれで遊びたがって大変でした。

 

いっくん、ペンとかクレヨンとか大好きだから……

 

 

 

取り上げると手がつけられないくらいギャン泣きするし、ペンに夢中で工作何もやらないしで悲しみでした。

 

 

先生が見かねて、次回からはペンは避けておいてくれると言ってくださいました。

ありがたや…すみません…

 

 

まだまだ集団行動や座っての何か決まったことをするのはほとんど出来ませんが、来年の入園までにはそういったこともできるようになってほしいなぁ、と思うばかりです。