MY DEAR SWEET BABY!!

2歳男の子育児日記

●こうべたれてる●

f:id:chocolat512:20180625234428j:image

先週お祭りで買ったキリンの風船、買ったばかりのときは、こんなにピンと張ってお元気そうでしたが。

 

f:id:chocolat512:20180625234518j:image

今朝にはこんなんなっちゃって、ちょっぴり切なくなりました(^_^;

でもまぁ、10日以上経ってるのに、まだ原型留めながら浮いてるのすごいよね。

 

 

これ、当たり前だけど誰かが歩いた風でリアルに動くので、暗闇だとめちゃ怖いです。

 

 

f:id:chocolat512:20180625234733j:image

話はかわって。

ここのところ、なるべく常備菜を作るようにしてます。なぜなら我が家は圧倒的野菜不足だから〜(´・∀・`)

 

最近はレンジだけで簡単にできるレシピがたくさんあってとても便利です。

今日のは冷製ラタトゥイユ

これは副菜で、メインに今日はサツマイモと鶏肉の甘辛炒めを作りました。

 

 

このラタトゥイユ、めちゃ簡単で調味料もシンプルで、しかもレンジだけで出来て美味しかったです。

こういうのちゃんと冷蔵庫にあって、ご飯の度にちょっとずつ出すのってちゃんとした主婦っぽいですよね。

あー私ちゃんとやってる!!みたいな(笑)

 

 

このレシピはこちらのです。

人気作り置きおかず。簡単おすすめ常備菜レシピまとめ。TOP35 | つくりおき食堂

 

 

ちなみにこの方のレシピ本も持ってますが、ラタトゥイユは新作レシピみたいなので、本には載ってませんでした。

 

 

欲しいレシピ本はどんどん増えるし、欲しいフェルトの本も増えて困ってます(^_^;

 

 

そういえばフェルトここ数日時間なくてやってないなぁ。やりたい。

 

 

ちなみに。

いっくん昨日から風邪っぴきです。熱はなく、元気ですが感染してしまうと困るので、デイサービスも休みました。

 

 

いっくんとの2人の時間。

イタズラがえげつなくて、1日の大半叱ってる気がします。

なんか上手いこといかないなぁ。

もっと楽しく仲良く過ごしたいのですが、いっくんは普通の遊びよりもイタズラが楽しくてたまらない様子。まぁそりゃそうですよね。

 

 

イタズラ防止も限界があって、頭を悩ませてます。ははは。