MY DEAR SWEET BABY!!

2歳男の子育児日記

●トーマスのキャラは殆ど知らない●

f:id:chocolat512:20180604221200j:image

 

久しぶりにプラレール出しました。

出すと楽しく遊んでくれるのですが、やっぱり場所取りまくりますね(^_^;

 

そしていつもワンパターンな同じコースしか作れない無能な私…ごめんいっくん。

 

 

ここのところ、家にいるといつもおやつばかりねだるので、積極的に遊びに誘っておやつから気を逸らす作戦に出ました。

 

 

昔は私が何か誘っても全然のってくれなかったんですが、これもデイサービスに通っている成果なのか、結構遊びに乗ってくれて、楽しく一緒に遊べたりします。

嬉しい。

 

 

 

f:id:chocolat512:20180604221514j:image

 

して、今日はマコトさんは飲み会で晩ご飯いらないってことだったんで、超手抜き料理。

だし巻き玉子と他は温めるだけ〜混ぜるだけ〜のまるで朝ごはんかな?みたいな献立(笑)

 

 

せめて、と思いトーマスのランチプレートで豪華な感じを装いました。(でも中身はマジで大したことないで溢れてる)

 

 

今までこういうプレートも、そんなに興味なさそうな感じだったんですが、今日気持ちを盛り上げてジャジャーーン!と出したら、嬉しそうにイスに座って、ニコニコしながら手をパチパチ叩いて喜んでくれました。

 

 

 

かわいすぎかーーーー

 

 

こういうのにもテンション上がってくれるようになったんだなぁと、こんなところでもまた成長を見ることが出来ました。

 

 

 

昨日はカレー見て、「かーえー!!」って言ってたし……マジで言える単語増えすぎ感動……!!

 

 

また明日はプレ幼稚園。

ほんと大変なんで、そこそこに頑張りたいと思います。