MY DEAR SWEET BABY!!

2歳男の子育児日記

●すーれすれ、すーれすれ●

今年の春くらいから、テレビで少しでも誰かが痛いシーン(ワンワンが転ぶ、チョロミーの頭にほしのみが落ちる、キャラクターが落ちる、ぶつかる、などなど)があるとめちゃくちゃ怒って家中を荒らして大変だったいっくん。

 

 

あまりテレビはつけないようにして対策してたんですが、やっぱり料理中がツラい。

 

 

そんな中、救世主番組見つけました。

 

 

 

 

ピタゴラスイッチー*\(^o^)/*

 

 

 

 

週一でしかやらないし、結構早い時間なのでほとんど見てなかったんですが、いっくんピタゴラスイッチ系好きだよな…と思い、録画してみたらこれがヒット!!

 

 

 

すごい集中して見てくれる〜(;▽;)

 

 

 

そして大人も結構楽しいんですよね、ピタゴラスイッチって。特にピタゴラ装置が。

ビーすけシリーズとか芸術すぎてヤバい。(語彙力)

 

 

 

そして何より嬉しいのが、ピタゴラスイッチは、いっくんが嫌がるようなシーンがない!!

 

 

 

こんなオシャレな番組がすきになってくれて母は嬉しいです(笑)

理系男子みたいな。将来どうなるかはわかりませんけどね。