MY DEAR SWEET BABY!!

2歳男の子育児日記

●科学館●

今日は午前中、幼稚園の見学でした。

のびのび遊び中心なところで、色々な遊びを経験させてくれそうです。

マコトさんと相談して、プレはそこに行くことにしました。

 

プレの後、実際に通うようになってからのことが色々心配ですが、今から心配してたって仕方ないので、通ってから何かあったらまた考えようと思います。

 

 

その後は家族でお出かけ。

あまり天気が良くなかったので、どこ行こうか悩んだ結果、青少年科学館へ行ってみました。

いっくんはまだ小さいので楽しめるか心配だったんですが、心配無用、予想を遥かに上回るくらい楽しんでくれました。

 

 

小さいキッズスペースがあったり、木製の型はめパズルがあったり、ボールを転がす展示品があったり、原寸大の新幹線や地下鉄の運転室模型があったり、小さな子でも十分楽しめる施設でした。(大人も楽しい)

 

f:id:chocolat512:20180426222619j:image

↑これは地下鉄の運転室。

 

そして有難かったのが、めちゃ人が少なかったこと。(施設的にはよろしくないと思いますが…)

いっくんが騒いでも多少走ってもあまり人がいなかったので迷惑にならずに済みました。

 

 

すごくすごーく楽しそうだったので、また来たいと思います。

子供無料だし。大人も700円とか安いし。

平日空いてるし。

 

 

その後はフードコートで遅めのランチ。

初めて、いきなりステーキ食べちゃいました。おいしかったー!

いっくんは大好きなうどん。

 

 

明日は最後の親子広場。

最後の挨拶どうしようか考えながら早めに寝たいと思います。