MY DEAR SWEET BABY!!

2歳男の子育児日記

●公園遊び●

今日もいっくんは元気に泣きながらデイサービスに行きました。

約2時間半後に帰ってきた連絡帳には、初めて自分からイスに座って朝の会に参加したこと、初めておやつを食べたことが書かれていて感動しました。

 

夕方、確認したいことがあって電話したんですが、その時に先生もとても嬉しそうにいっくんが慣れてきたことを話してくれて、私の方も100倍嬉しくなりました。

 

 

明日もすごく天気が良いみたいなので動物園に行くみたいです。

楽しんでくれるといいなぁ(*´ω`*) 

 

 

 

話は変わって、今日もすごく暖かったのとマコトさんがお休みだったので家族で近くの公園に遊びに行きました。

デイサービスでも公園で遊んだらしいけど、いっくん公園好きだから…

 

 

どんどん遊具を登って、割と高めの滑り台も少しもビビることなく難なく滑ってて驚きました。

 

去年までは、滑り台含めて遊具には興味を示さずにずっと砂遊びしかしてなかったんですよね。

少しは興味持ってくれるようになるかも、とうちの部屋には不相応なかなり大きいサイズの滑り台を買ったりして。

(結構お高いのでリサイクルショップで)

 

f:id:chocolat512:20180417214821j:image

↑これは冬の写真ですが…

 

今では家の滑り台も大好きで滑り台の上にお気に入りのおもちゃを持ち込んだり、「しゅーうっ!!」と言いながら何度も滑って遊んでいます。

冬場や雨の日なども室内で結構体を動かせるので買ってよかったと思える大型玩具でした。(玩具っていうのかな)

 

 

これが良かったのか、外の大きい遊具も怖がらずに遊んでくれて嬉しいです。

見てるこっちは怖いんですが…(笑)

 

 

この年頃の運動って将来的な運動神経に繋がるらしいので、たくさん楽しく遊んでほしいです。

(私は小さい頃からあまりそういう遊びはしなかったらしくめちゃくちゃ運動音痴)

 

 

あと、安定のお砂場遊び。

f:id:chocolat512:20180417214552j:image

 

いつまででもやってます。

ただ砂をスコップで掬ってクルクル回るおもちゃに入れたり、バケツに入れてはザーっとまた出したり。

 

滑り台も好きみたいですが、まだまだお砂遊びの方が好きみたいですね。