MY DEAR SWEET BABY!!

2歳男の子育児日記

●私はチョコミントがすき●

今日はプレ幼稚園3日目でした。

いつものようにおもちゃで遊んだあと、ギャイギャイ大騒ぎの中、先生のお話と体操をして、今日は近くの公園で遊びました。

 

 

すべり台を繰り返し滑る子、砂場で遊ぶ子、シャボン玉で遊ぶ子……など、それぞれみんな楽しそうに遊んでいる中、いっくんは1人ただ走り回り、ひたすらアリの巣を見つけては、

 

 

「あぁ〜うぃ〜!!(あり)」

 

 

と叫び続けていました。

私も幼少の頃、ただマイペースに大人しくただひたすらアリの巣を見つめていたらしいので、こんなところでものすごいDNAを感じました。

 

 

ちなみに私は今アリの巣とかマジ無理。

 

 

 

その後は、あまりに暑かったのでマコトさん(休み)も一緒に3人でアリオのサーティーワンでアイスクリームを食べてきました。

 

f:id:chocolat512:20180606151521j:image

いっくんはバナナストロベリー♡

 

アイスよりも先にゲームコーナーに爆走するいっくん。場所よく覚えてるな……と関心してしまいました。

無理に連れ戻したら反り返って怒り狂ってましたが、アイス持たせたら一気に機嫌直りました。

 

 

そして食べたらすぐにまたゲームコーナーに爆走していきました。どんだけ好きなんじゃ。