MY DEAR SWEET BABY!!

2歳男の子育児日記

●ボール増やしてあげたい●

今日は日曜日でデイサービスもなく、予定もなかったので2人でおうちでのんびりデーでした。

 

 

お絵描きしたり、ミニカーで遊んだり、昨日のお祭りで買ったキリンの風船でおままごとしたり。

私が月イチのやつで頭痛が酷かったので外に出かけることもなく引きこもらせていただきました。

 

 

でも毎日デイサービスで公園遊びしてるせいか、家にいる時はそんなに出かけたがらないんですよね。

外に出たいってアピールがないというか。

出かけるよって言ったら、それはそれで大喜びしたりもするんですが。

 

 

そんなわけで家でのんびりして、私の頭痛がピークになった午後に一緒にお昼寝して、夕方になっちゃってビックリして飛び起きて。

 

 

そんで明日燃やせないゴミの日だと気づいていっくんのおもちゃ整理しました。

もうぜんっぜん遊んでないおもちゃを断捨離。まだ綺麗なものは、0歳の甥っ子ユウトくんが貰ってくれるかな、と避けておいて。

 

 

かなりスッキリしました。

 

 

そんで、2年くらい前に両親が買ってくれたデカいボールハウスの存在を思い出しまして。

1年振りくらいにボールハウス、出してみました。

 

f:id:chocolat512:20180618013047j:image

 

でかーーーーっっ!!

リビング埋まりました(笑)

 

けれど、久しぶりに広げたときのいっくんの輝いた表情たるや。

すぐさま中に入り込み、全く出てきませんでした。こんなに喜んでくれるとは。存在忘れててごめんね。

 

f:id:chocolat512:20180618013523j:image

f:id:chocolat512:20180618013537j:image

 

ボール少な。

それでもいっくんは満足そうですが。

これからは、もっと頻繁に広げてあげようと思います。

 

出したままは流石に邪魔なんでね(^_^;

 

 

f:id:chocolat512:20180618013650j:image

 

窓からピタゴラスイッチを見るいっくん。