MY DEAR SWEET BABY!!

2歳男の子育児日記

●まずはくじら●

また1日で回復しました。

いっくんはまだ風邪症状ありますが、昨日かかりつけの小児科の先生が、

 

「確かに感染る可能性もあるけど、だからといって完治するまでは時間もかかるから、それまでずっと家に閉じこもるのは、お子さんもお母さんもかわいそうだし大変じゃない?集団生活制限するような風邪じゃないから大丈夫ですよ。」

 

と言ってくださったので、いっくんは今日からデイサービスに行かせました。

久しぶりだから泣いちゃったりするかな〜と密かに心配してたんですが、これがびっくり。

 

 

「今日、先生お迎えくるよ〜」

という私の言葉に、自ら靴下を持ってきて、自らリュックを背負い、「いく〜!!」と早く行くぞアピールがすごかったです。

 

 

行きたかったんか……

 

 

先生の顔を見た瞬間に、車に走って乗り込んでました。こんなに成長して…ほろり。

 

 

 

 

そして私は熱も下がって元気になったので、近くのイオンへ行ってきました。

 

f:id:chocolat512:20180630102828j:image

ディズニーのつるし飾りのフェルト本買っちゃいました〜♡

かわいー!!リースとかかわいすぎる〜!

 

f:id:chocolat512:20180630102917j:image

イースターのミスバニーととんすけとかなにこれって感じです。(語彙力)

 

 

 

今はまだ、タロちゃんママに頼まれてるシロナガスクジラとキウイも出来てないので、いつ作れるかはわかりませんが、そのうち作りたいな〜♡

 

もうちょっといっくんにおままごとも作ってあげたいし(新しくリンゴとかレモンとか…)、まだまだつるし飾りを作るのは先になりそう。

でも楽しみだな〜季節ごとに飾ったりしたい〜