MY DEAR SWEET BABY!!

2歳男の子育児日記

●気分は運転士さん●

いっくん、実は木曜の夜から熱が出てます。

夜には39℃、昼間は38℃ちょっと。

熱の割にはすごく元気で家の中で楽し雨に遊び回っていますが、やはり時折疲れたように私にくっついてダラっとします。

(ぐったりとまではいかない)

 

 

 

んで、金曜に小児科にも掛かったのですが、アデノなどではなく、本当にただの風邪との診断でした。

喉もまた赤くなってるようで…

 

ここのところ本当に、暑かったり寒かったりで気温差にやられちゃったかなぁという感じです。

ていうか、この毎日の天気なんなのー!

雨ばっかりだし、クソ暑いと思ったら翌朝すっごい寒かったり。

マジで道民潰しにきてるだろ。

 

 

てなわけだったんですが、今朝にはすっかり熱も下がったようだし、マコトさんもお仕事だったので久しぶりに2人で買物に行きました。

 

クレジットカードの関係で、ちょっと遠い大型スーパーへ。

f:id:chocolat512:20180708005156j:image

久しぶりに来たのに、ゲームコーナーの存在を覚えていたらしく、一生懸命探して自力で見つけてそれはそれは楽しそうに遊んでおられました。

 

 

本当に車の運転系好きだな〜。

 

 

 

30分ほど付き合って、ギャン泣くいっくんを連れて食品売り場へ。

自販機のアンパンマンジュースで釣り、飲んでる間に急いで買い物をし、飲み終わる頃に今日はカレーに使う予定のパプリカを持たせ(いっくんは袋に入っていない野菜を持つのが大好き

)、レジした後にフードコートでポテトを買い、無事に帰宅をしました。

 

 

f:id:chocolat512:20180708005514j:image

大好きポテトを食べて満足げに笑ういっくん。

 

 

いっくんと2人のお出かけは、近場のスーパー以外はかなり久しぶりだったので楽しかったと共に、やはり大変でした(^_^;

 

それでもここ数日、私の心はなぜか穏やかなので(いつもそうであってくれ)、大変だったものの、変に怒ったりもせずに、根気よく言い聞かせたら、ギャン泣きしながらも渋々抱っこさせてくれてとても助かりました。

まぁ、片手で抱っこしながら乗り物カート押すのはかなりの重労働でしたが(笑)

 

 

いつも今日のように気持ちに余裕があって頻繁に怒ったりしなければ、ほんの少しイヤイヤが弱まるのかもしれないですね。

 

 

毎日心は穏やかであれ、私。