MY DEAR SWEET BABY!!

2歳男の子育児日記

●ごしゅしゅ、ごしゅしゅ●

今日は日曜、いっくんの熱もすっかり下がったものの、少しずつ咳と鼻水が増えてきた感じ。

でも元気いっぱいで、家にいるのもつまらないようで、窓の外を見ながら、

 

 

「こーいぇーん(公園)」

 

 

と言いました。

公園というワードは前から言えるの知ってましたが、自分の希望を声に出したのは初めて。

驚きつつ、

 

 

「えー公園?なに、行きたいの?行く?」

 

と聞くと、ニッコリしながら

 

「いくー!!」

 

と答えてくれました〜♡

会話したー!!今、私といっくん、会話したよーーー!!!!

 

 

「じゃあ着替えて、靴下はくよ〜」

 

と言うと、嬉しそうにクローゼットに向かういっくん。

つ、通じてる……意思疎通が出来ている……!!

 

 

私も嬉しくなって、ちゃっちゃか着替えを済ませて早速一緒に近くの公園に行きました。

 

 

 

残念ながら顔馴染みさんはいませんでしたが、いっくんは楽しそうに滑り台をすべったり、アリを観察したり、砂遊びしたり、一緒にシャボン玉したりして楽しみました。

 

f:id:chocolat512:20180709000531j:image

アリ観察中。

今気づきましたが、アリって写真に写らないんですね。この足元アリの巣なので、すっごいうじゃうじゃしてたんですけど…(きもかった)

 

 

 

まだ体調も本調子ではないのか、しばらくしたら自分から帰る素振りを見せたので、抱っこで帰宅しました。(14.5キロの抱っこはそろそろきつい)

 

 

 

家では、相変わらずアンパンマンのブロックドールのお世話をすることが多く、手を洗う時も連れて行っては、お人形の方を一生懸命洗ってあげ(自分の手を洗ってほしい)、ご飯も「どーじょー!(どうぞ)」と言いながらお人形に食べさせてから自分もモリモリ食べ、歯磨きもアンパンマンばかり磨いていました。(自分の歯を磨いてほしい)

 

f:id:chocolat512:20180709001638j:image

↑この後、仕上げはお母さんスタイルで、自分の太ももにお人形を置いて更に歯磨きしていました(笑)

 

 

おままごとに留まらず、お人形のお世話もするようになって本当に可愛いです。

 

 

そして余談ですが。

f:id:chocolat512:20180709001854j:image

過去のこどもちゃれんじのバスが、ブロックドールにぴったりでした。

(厳密には微妙に狭いけど)

 

幼稚園バス的な感じでいっくんに見せたら喜んで遊んでいたので、Dバイクよりはよかったな、って感じです(笑)