MY DEAR SWEET BABY!!

2歳男の子育児日記

●新幹線そんな好きだった?●

今日、いっくんがデイサービスに行ってる間に水泳キャップとプール用のゴム付きタオルを買いに行きました。

 

 

 

まじで水泳キャップとか絶対被らんだろ…という投げやりな気持ちを抱えつつ、お手頃な白い水泳キャップゲット。

めちゃコンパクトに陳列されてて探すのに苦労しました(笑)

 

 

そんで、タオルと水遊びパンツゲット。

f:id:chocolat512:20180710011326j:image

タオルはうふふ♡モンスターユニバーシティのカラフルなタオル。

まぁ……これも絶対巻かないだろうな、なんて悲しい予想が頭の隅から離れないわけですが(^_^;

 

 

目的のものを見つけたので、ちゃちゃっとレジろうとした途中で、あるものを発見。

 

f:id:chocolat512:20180710092401j:image

プラレールキャップ*\(^o^)/*

実はこれ、デイサービスのお友達で持っている子がいるらしいんですが、いっくんがとにかくこの帽子が好きでいつも貸してもらって被って遊んでるんだとか。

 

 

なかなか帽子を被ってくれないと悩んでいたら、デイサービスの先生がわざわざ帽子の写真を撮ってくださったのです。

 

 

この話は結構前のことで、早速さがしたもののどこにもなくて既に諦めてたんですよね。

 

 

 

そ、れ、が!!

 

 

 

あったんですよ〜!!タイミング的に入荷したばっかりだったのかな?

他にも赤、黄色がありましたが、白は残りラフイチ。

 

 

 

迷うことなく手に取り即レジしました。

 

 

 

いっくん帰宅後。

f:id:chocolat512:20180710093028j:image

「おーしぃー!(帽子)」

と言いながら、リュックも下ろさず帽子を被ってくれましたー♡

後ろ前ですけどー!(笑)

 

本当に帽子嫌がるので、嬉しくてたまりません。これをお外でも被ってくれることを祈ります。

 

f:id:chocolat512:20180710093206j:image

夜にはちゃんと前でも被ってくれて、しばらくこのまま遊んでいました(笑)