MY DEAR SWEET BABY!!

2歳男の子育児日記

●とにかく階段昇り降り●

早速リサイクルショップでシルバニアのお家を買ってきました。

 

 

いっくんは階段やハシゴを昇り降りさせるのが好きっぽいので、そういったパーツが揃っていることを条件に探しました。

あとは多少使用感とかあっても別にいいかな、と。

 

お家とは別に、ベットとテーブルセット辺りを買おうと思ってました。

 

 

で、決めたのがこちら!

f:id:chocolat512:20180705233758j:image

あかりの灯る大きなお家です。

どうやらトイザらス限定商品だったみたいで、なんと!家具とお人形付きでした*\(^o^)/*

多少欠品はあったものの殆ど揃っていた上に、階段や柵、扉もちゃんとあって、しかもライトの動作確認済みだったので、こちらに決定。

3300円でした。安っ!

 

ベッドや机、テーブルセットに洗濯機、食器やカトラリーなどの細々した小物もたくさんついててとても得した気分です。

 

 

多少使用感とかはあるものの全然綺麗ですし、箱に入ってました。(箱はボロボロでしたが)

 

 

ただ、ライトのスイッチが固すぎる(笑)

これはそういう仕様なのか、それとも中古だからなのか謎なところ。

 

 

それでもライトを付けたらしっかり明るくて、なんか大人の私の方が興奮してしまいました(笑)

 

いっくんに小さい小物はまだ早いので、大きめの家具だけを残し、小さな小物は全てまとめてしまい込みました。

見つけられないよう祈るばかり。

 

 

 

 

そしていよいよデイサービスから帰ってきたいっくん。

 

 

f:id:chocolat512:20180706001020j:image

すかさず飛びついて、とても嬉しそうにそれはそれは楽しそうに夢中で遊んでくれました。

 

 

トミカのミニカーなんかもお家の隣に並べたり、予想通りひたすらアンパンマンを階段昇り降りさせたり。

小さいテーブルにままごとトントンのでかいピザを置いて、みんなにもぐもぐさせたりしてました。テーブルよりでかいピザ…。

 

 

 

あとは、そのうち車なんかも買ってあげたいな〜と思っています。

はぁ〜買ってよかった。リサイクルショップありがたやありがたや。