MY DEAR SWEET BABY!!

2歳男の子育児日記

●はじめて●

今日はついにデイサービス初日でした。

いつも遅起きのいっくんを30分ほど早く起こし、お迎えの時間にも余裕を持って準備できました。

 

玄関にいる送迎車と保育士さんを見てキョトンとしているいっくん。

ママ以外はパパやばぁばにもほとんど抱っこされないいっくんを、何のためらいもなく抱っこする保育士さん。

 

当然手足をバタバタさせて瞬間湯沸かし器並にギャン泣きしてましたが、そこは手馴れた保育士さん、にこやかに車に連れ込み、ササーっと連れていきました。

いっくんはまるで檻に捕らわれた状態。

 

それでも無事に見送り、私はほぼ初めてのいっくんのいない家の中で家事に取り掛かり、衣替えも終わらせました。

 

 

そして1時頃に着信が。

 

 

「一郎くん、泣いたり遊んだりの繰り返しで問題はないんですが、ただご飯を食べなくて…」

 

 

要は、ご飯さえ食べれば泣こうがどうしようが3時まで預かれるけど流石に飲まず食わずで3時まで預かるのは可哀想…とのこと。

 

うーん確かに!!

ていうか、食べさえすれば余裕で預かりますな保育士さん頼もしい!!

 

 

というわけで、帰ってきました(笑)

 

 

保育士さんに抱っこされて帰ってきたいっくんは、意外にも泣いてはませんでしたが、速攻でママに飛びつき子泣き爺よろしくしがみついてきました。

 

その後、家でもいつものアクティブさはなく、ひたすらママにベッタリくっつくだけ。

f:id:chocolat512:20180409182021j:image

いつも以上に何も家事ができませんでした(笑)

それでも初めてママと離れて知らない人たちの中でがんばったので、思い切り甘やかして、また明日送り出したいと思います。