MY DEAR SWEET BABY!!

2歳男の子育児日記

●初めての登園グッズ●

児童発達支援施設に通うにあたり、持ち物を揃えました。

 

1:スプーンとフォークのセット

2:おしぼりとケース

  (1.2を入れる巾着袋)

3:ハブラシとケース

4:ハミガキ用のプラコップ

  (3.4を入れる巾着袋)

5:帽子

6:お着替え一式を入れる巾着袋

7:オムツを入れる巾着袋

8:全て入れるリュック

 

こんな感じです。

ありがたいことにお弁当ではなく給食なのでお弁当箱は今のところ不要です。

保育園や幼稚園に通うよりもずっと少ない持ち物ですが、買物はまぁまぁ疲れました(笑)

 

リュックはこちら。

f:id:chocolat512:20180403010842j:image

いっくんはどのリュックも背負いたがらなかったし、今後背負ってくれるのか不安なところ。なので、あまり深く考えずにシンプル&安いものにしました。

 

アンパンマンやトーマスはサイズ小さすぎた。

いやそれオムツくらいしか入らんだろみたいな。もはや子供を可愛く見せるためのアクセサリーでしたね。

 

 

その他はこちら。

f:id:chocolat512:20180403010515j:image

 

無難にアンパンマンで揃えました。

今後もとりあえずアンパンマンやトーマスやミッキーあたりでいけば間違いないでしょう的な安易な考えでいます。

 

妊娠前から噂には聞いていましたがアンパンマンの乳幼児からの人気は凄まじく、実際いっくんも例に漏れずにアンパンマンが大好きです。

 

出産前は「え、アンパンマン?何でそんなに人気?意味わからん」とかのたまってましたが、そんな私も今ではアンパンマンが可愛く見えて仕方がありません。

アンパンマンのおもちゃとか超カワイイ。

私が欲しい。

 

 

リュックもそうですが、今後いっくんが自分の好きなものや欲しいものを教えてくれるようになったら買い替えを検討しようと思っています。

 

 

 

ところで話は変わりますが、キャラものアンチなママさんも割といらっしゃるみたいですね。

特に洋服。

 

ちなみにうちの両親も洋服は特にアンチキャラもの派で、キャラものグッズもあまりいい顔してませんでした。

私自身も若い頃は、「将来子どもが産まれたらオシャレなグッズにオシャレな洋服だけで揃えたいな~」とか脳内お花畑状態で考えていたものです。

 

 

しかし実際に息子が産まれてわかったこと。

 

 

それは『オシャレでカワイイ洋服を着る息子』と『多少ダサくても好きなキャラがプリントされた服を着るすこぶる嬉しそうな息子』の可愛さレベルはほぼイコールだという現実です。

 

 

最近、背中にトーマスがプリントされた洋服を着せたら、いっくんが嬉しそうに何度も鏡を見て、何度も得意げにみんなに洋服を見せる仕草をしまして、それがなんというかもう、どちゃクソカワイイ極まりなくて悶え死にしそうになりました。

 

ママ好みのオシャレな洋服もいいけど、子供の好きなちょっぴりダサい洋服もたまにはいいですよね。

最近はキャラものでもオシャレだったりしますしね!