MY DEAR SWEET BABY!!

2歳男の子育児日記

●本物がほしい●

突然ですが、私の最近の趣味はフェルトでおままごとを作ることです。

これまで切れるシリーズのリンゴやキウイやサツマイモ、皮のむけるバナナや、サンドイッチセットなど色々作りました。

 

元々始めたきっかけは、いっくんの一番好きな遊びがままごとトントンだったからです。

それが今では私の方が作るのが楽しくなっちゃってます。

 

ちなみにたまーーーーに自分で型紙起こしてオリジナル的なのを作ることもありますが本当に時々で、基本はもっぱら専門の本を買って、型紙通りに作ってます。

文字通り型通り作るのが楽しいんですよね。基本的にセンスがないから。

 

そんなわけでココ最近ずっと作ってたのが、お鍋でした。

これも本に載ってたやつで可愛かった(ル・ク〇ーゼ風!)のと、最近100円ショップのおままごとお鍋が壊れてたので、新しいの買うなら作ってあげようかなと思ったわけです。

 

それがついに今日出来上がりました!!

 

f:id:chocolat512:20180404185724j:image

f:id:chocolat512:20180404185744j:image

f:id:chocolat512:20180404185754j:image

 

f:id:chocolat512:20180404185810j:image

無駄に色んな写真あげてみる。

満を持していっくんに渡したら、速攻で写真に写ってるおもちゃのレンジに入れようとして(サイズ的に入るわけない)入らなくて怒り狂ってレンジごと投げつけられてました。

 

豪快すぎます。

 

まぁ、そんな扱いでも壊れないのがフェルトグッズの良いところですよね。

 

 

実はこのグリーンのお鍋、2代目です。

1代目はブルーで作りました。

f:id:chocolat512:20180404190727j:image

 

f:id:chocolat512:20180404190730j:image

 

見てわかると思いますが、取っ手を上下逆さまに付けてしまうという痛恨のミスをかましました。

 

気づいた時には内側のフェルトも縫い付けた後だったので後戻りできず。

ていうか気づくの遅すぎって話です。

 

気づいた時にはもうやる気もなくなり、本当は外底ももう1枚付けるんですが、やめちゃいました。

 

まぁこれでもいっくんはそれなりに使ってくれてるので嬉しいんですが、2代目が出来たので、頃合を見て処分します。(その辺ドライ)

 

さて次は何を作ろうかな。

いっくんが来週から児童発達支援施設に通うようになったら時間もできるのでまたボチボチ作って行きたいと思っています。