MY DEAR SWEET BABY!!

2歳男の子育児日記

●こどもはげんき●

今日はマコトさんのお仕事がお休みでした。

次の休みからはいっくんは3時までいないので今日は思い切り遊ぼう!ということになり、近くの有料キッズランドに行ってきました。

 

巨大アスレチックがあるところで、お値段もかなり良心的。

何度か来た事がありますが前回までは、まだいっくんも小さくアスレチックは無理でボールプールだったり、おままごとだったり、緩やかな滑り台だったりを楽しんでました。

 

 

しかし今日のいっくんは違ったんです!!

 

 

f:id:chocolat512:20180406155153j:image

f:id:chocolat512:20180406155204j:image

 

アスレチック余裕バリバリで今まで見たことないくらいの体力モンスターと化してました。

 

とっても楽しそうで、私たちも嬉しかったのですが何が大変って1人でアスレチック行かないんですよね。

 

後ろにママが付いてこないとダメー!みたいな。

 

実際下で見守ってもちょっと進んではすぐ戻ってきて、「マンマ~マンマ~」と呼びながら服の袖を引っ張るってのを繰り返すのでしかたなくついて行くんですが、これがまたしんどい。

 

狭い中をほぼ四つん這いで移動するため、腕の筋肉を痛めました。

 

 

痛みと疲れを堪えて付き合うこと2時間。

 

 

まだ遊びたいとギャン泣きないっくんを抱えて帰宅しました。

大人はヘロヘロ。

 

ただ今日はいっくんの驚異的な運動能力の成長が見られてとても嬉しかったです。

 

 

f:id:chocolat512:20180406165236j:image

相変わらずままごとも飽きずにやる。