MY DEAR SWEET BABY!!

2歳男の子育児日記

●いちばんほしいもの●

いっくんを出産して間もない頃、Twitterでなかなか興味深いアンケートを取っているママさんがいました。

 

完璧には覚えてないんですが、

 

 

0歳児ママに聞きます。この中で今1番欲しいものはなんですか?

1:お金(1日100万まで出せる魔法の力)

2:努力なしで理想の体型

3:趣味の時間

4:体力

 

 

確かこんな感じだったと思います。

そして結果は、お金と体力がトントンくらいでした。

 

これが0歳児ではなくて2歳とか3歳とかの幼児ならまた結果は違ったのかもしれませんが、当時0歳のいっくんを育ててたときの私は確か結構迷って体力を選択しました。

だってどれも魅力的過ぎて…

どれも実現するわけないのがまたミソですよね。

宝くじ当たったら…な話を彷彿とさせます。

 

 

まぁそれは置いといて、なぜ体力を選んだかと言いますと、当時いっくんは抱っこされてる間しか眠らず、授乳も1日10回~12回くらいでハイパーしんどかったからです。

もうその頃の記憶は断片的にしかなく、常に眠気と戦っていた記憶しかありません。

 

こればかりはお金でも理想のモデル体型になっても解決できませんし、趣味の時間があるくらいなら眠りたい、と考えて体力を選んだと記憶しています。

 

 

そして私は小さい頃から運動音痴でとにかく体力がない!

もう少し若い頃は、多少体力なんぞなくても特に困ることなんてなかったんですが、ママになった今は違います。

 

 

体力が欲しい。

(お金もほしい)

 

 

いっくんが2歳になった今も、満足に遊びに付き合ってあげられてないんです。

(まぁいっくんは基本的に一人遊びしかしない自由人なので基本的に見守るスタイルなのですが…)

 

今日ママ疲れてるからお外遊びは明日にしよう…とか、家事を最後までやりきることができない…とか。

 

 

なんてダメな母親なんだろう。

こんなんではいけない。

 

そう、体力をつけなければ!!!!

 

 

 

 

というわけで、かなり前置きが長くなりましたが、筋トレ始めました。

 

これまた最近Twitterで、筋トレ10分毎日やったら疲れやすかったのがなくなって毎日が調子イイ的な呟きを見かけまして、真似させていただくことにしました。

 

 

YouTubeの筋トレ動画を見ながら10分筋トレ。

超運動不足なマコトさんもお誘いしてみました。

 

初級の筋トレだったので思ったよりは辛くなかったけど、続けられる気がしません。

いやでもいっくんともっと遊んであげたい!!

 

 

 

実は一昔前に流行ったコアリズム(覚えてる人いるかしら)を2~3ヶ月くらい続けて多少痩せた実績があるので、その頃の情熱を思い出しながらがんばりたいと思います。

コアリズムより数倍ラクですしね!!

 

 

しばらく続ける予定の筋トレ動画はこちら。

↓↓

自宅で出来る10分筋トレ(初級編) - YouTube