MY DEAR SWEET BABY!!

2歳男の子育児日記

●ままごとの野菜は好きなのに●

いっくんから感染した風邪と、PMSのダブルコンボでめちゃくちゃ体調が悪く、とても家事ができません。

 

 

どんなに具合が悪くとも、育児だけはこなさないといけないわけですが。

 

 

 

かわいいいっくんの写真や動画を撮る気力もなく、デイサービスから帰ってきたいっくんとパズルやお絵描きをして、体調ギリギリな状態でお相手してました。

あとはいっくん一人遊び。

 

 

 

晩ご飯は、いっくん好物のお好み焼き。(ソースマヨネーズなにもなしのプレーンタイプ)

お好み焼きなら、たーーーーっぷりキャベツを入れても気付かずに食べてくれるので、我が家のお好み焼きはキャベツてんこ盛り。

そして食感で気づかれないようにフープロで結構細かいみじん切り。

さらにいっくんが食べやすいように、ミニサイズ。

 

 

全てにおいていっくん仕様。

 

 

私はキャベツの存在感とかもっと感じたいですけどね。でもまぁ、荒みじん切りを包丁でやるのもめんどうなので…

 

 

もっと荒くできるフープロってないのかしら。(めんどくさがりの極み)

 

 

 

喜んでたくさん食べてもらえてよかったです。

ここのところ風邪を引きやすいのって、毎日の集団生活と気温差が1番の原因だとは思うんですが、全然野菜を食べなくなってしまったのもあるんじゃないかと思いまして……

 

 

2歳になるまでは、野菜も何でもたくさん食べてくれたんですけどね。

好き嫌いが本当に多くなっちゃって大変です。

 

 

これまた太りそうなハイカロリーなものばかり好きなんですよね。

クリーム系とか、揚げ物とか、ご飯とか、パンとか、お菓子とかお菓子とかお菓子とか。

 

 

なんとなくいっくんって、他の子に比べてぷっくりしてるような…。

ぽっちゃりまではいかないんですけど、もうすぐ3歳になる子って、スリムな子は本当スリムだったりしますよね。

 

 

 

まぁ…肥満にならなければ、多少はぷっくりしてた方が可愛いですけどね、子供は。

とは言っても健康面では、やはり心配なのでどうにか栄養バランスよく食べて貰えるように頑張りたいと思います。