MY DEAR SWEET BABY!!

2歳男の子育児日記

●おうちにかえろう●

f:id:chocolat512:20180705014525j:image

いっくんが、お人形遊びにハマって可愛さが爆発しています。

主にアンパンマンブロックのドールで遊ぶんですが、寝る時も連れてきて、よしよしと撫でながら寝かしつけ。

 

 

お風呂場に持って行ってお水(お湯)を「どーじょー!」と飲ませてみたり。

 

 

さらにさらに、自分のDバイクに乗せて(超不安定)そーっとそーっと走らせたり。

そして一番驚いたのが、発語!!

 

 

「しゅっぱぁーつ、しんこぉー!」

「おうちにぃ、かぇよー(帰ろう)」

 

 

え、二語文出た!?

お家に帰ろうって言った!?うそまじで!!

 

 

お人形遊びで二語文デビューです*\(^o^)/*

 

 

男の子だったので、さすがに買ってませんでしたが、シルバニアのお家と車を買ってあげようと決意しました。

だってDバイク…どう考えても難易度高すぎデショ…。

 

 

幸い、アンパンマンドールとシルバニアはほぼ同じサイズなので、家具とかも同じように遊べるようです。

3歳女の子育児中の友人に、シルバニアのオススメを聞いたところ、細かい家具や人形のきせかえは、小さい子にはまだ扱いが難しいから、家とか車とか大きい家具があれば十分楽しめるとアドバイスをいただきました。

 

聞いてよかった。

 

 

とりあえず、いっくんは車が大好きなのでまずは車、あとお家はリサイクルショップを巡って適当なの買おうと思います。

 

 

アンパンマンブロックシリーズもいいなぁ。

ほんと、いっくんのおもちゃって何でも買ってあげたくなっちゃうし、私も欲しくなっちゃう。

 

 

早速明日見に行きたいと思います。