MY DEAR SWEET BABY!!

2歳男の子育児日記

●ばいりんがる系男子●

今日はデイサービスで大きな公園で水遊びしてきたようで、帰ってきてからも「こーえーん!こーえーん!(公園)」と言って、ずっとはしゃいでいました。

 

 

なんだか「今日楽しかったんだよ」と私に伝えてくれてるみたいで嬉しい。

(本当のところはわからないけど)

 

 

で、疲れたのか夕方に寝てしまい、また夜遅くまで寝ないフラグがビンビンだったので、少しでも体力消耗させようと、今日のお風呂はいつもより楽しい感じにしました。

 

 

f:id:chocolat512:20180719101534j:image

 

ボールハウスのカラーボールを持ち込んで、なんちゃってボールプール。

ボールは多分30個くらいで、全然少ないんですが、いっくんはとっても喜んでくれました。

 

 

最初カラーボールどうするのか分かってなくて、どこに持っていくんだと言わんばかりにギャン泣きしてましたが(^_^;

湯船にザザーっと入れた瞬間にめちゃくちゃ笑顔で大はしゃぎ。

 

 

おかげでいつもより長風呂でのぼせるのが心配だったので途中で上がらせて、洗い場で遊ばせました。

 

 

赤と黄緑と黄色のボール3つだけ持って、ただイスから転がす遊びをしていました。

青を渡してもポイっとされるので、よく観察してたら、どうやら3つのボールを、ビー玉びーすけに見立ててる模様。

 

本当にピタゴラスイッチ好きだなぁ。

 

 

あと最近英語にハマってるいっくん、黄緑のボールを持っては「ぐいーん!(グリーン)」青を持っては「ぶうー!(ブルー)」赤を持っては「ぅえーっど!(レッド)」黄色を持っては「いぇおー!(イエロー)」と言ってて面白いです。

またちょっと発音がネイティブ風なのがたまりません(笑)

 

 

どうやら、他の色もほとんど分かってるようで、興味を持つものって本当に人それぞれだなぁと感心しています。

 

 

その後、夜まぁまぁ遅かったけど、そんなに酷く遅くならずに寝てくれてよかったです。

遊ばせたかいがあった…