MY DEAR SWEET BABY!!

2歳男の子育児日記

●いまくじいまくじいまくじら●

今日は2週間ぶりのプレ幼稚園で、どろんこ遊びdayでした。

 

 

オムツいっちょにスモックだけ着て、サンダル履いてお砂場に行くのですが、いっくん幼稚園でのお着替えを猛烈に嫌がるので、とっても大変でした(^_^;

サンダルも履かず……

いつまでも綺麗なまま鎮座するはらぺこあおむしのかわいいサンダルが侘しいです。

 

 

とにかく泣いて泣いて、外になんか行かない!と玄関でグズるいっくんに付き合い、ついにはみんないなくなってしまってもしばらく泣いてましたが、「お外でみんな何してるかな、見に行ってみよう」と誘って抱っこしてお砂場の様子を見せたら、「把握した!」とばかりに機嫌が直ってくれたので、すぐに靴を履かせてお砂場へ行きました。

 

 

f:id:chocolat512:20180718011105j:image

 

意外と泥や砂では遊ばず、桶のお水を触ったりバケツで汲んでは流してばかりいました。

 

あとは、お砂場の周りをただひたすらにお散歩(^_^;

何をしに来たんだか(笑)

 

 

f:id:chocolat512:20180718011218j:image

 

最後の砂落とし用の桶に入ってる時が1番楽しそうでした。

お着替えの時はどうなることかと思いましたが、何とかなってよかった。

 

 

というか、水遊びをしたかっただけぽいので、先週のプール行けなかったのがまた悔やまれました。

 

が!

どうやら8月にもまたもう一度プールの日があるみたいなので、その日に期待です*\(^o^)/*

 

 

 

 

帰宅後は久しぶりにフェルトやりました。

ここのところ体調不良が続いて全然出来てなかったので……

 

 

タロちゃんママに頼まれてた、シロナガスクジラがやっと完成しました。

 

f:id:chocolat512:20180718011600j:image

f:id:chocolat512:20180718011612j:image

 

ネットでぬいぐるみの型を参考にして自分で型紙を起こしたので、かなり苦労しました。

 

写真をタロちゃんママに送ったら、とても喜んでくれてほっとしました。

ただ、どうやらぬいぐるみとしてではなく、リュックに付けるマスコットとしてクジラを頼まれていたらしく、結構大きく作ってしまった上に、変に立体的にしない方がよかったかな、とちと後悔(><)

 

貝殻かなんかの形のサブマスコット作って、それにタロちゃんのお名前刺繍して一緒にキーホルダーに付けたいと思います。