MY DEAR SWEET BABY!!

2歳男の子育児日記

●すっきり●

f:id:chocolat512:20180716032118j:image

今日は久しぶりに家中の大掃除をしました。

部屋だけではなく、いっくんのおもちゃも……!!

 

 

ご飯やおやつを食べて、洗わない手でそのままおもちゃを触りがちで、汚れが気になってたんですよね。

 

 

ネットで、ブロックなどのプラスチックおもちゃは洗濯ネットに入れてタオルで包み、重曹を入れてドライコースで洗濯しちゃえばいいってのを見て、楽そうだしさっそく実行。

 

 

 

ブロック、ままごとトントン、くみくみスロープ、アンパンマンの型はめパズルを一斉に洗いました。

重曹なかったんで、電解水を利用。

 

 

 

面倒で一気に全部洗濯機に入れたら、それはすごい音を立ててました。やばい壊れそう。

 

 

ですが、すごく簡単に本当にピッカピカになりました*\(^o^)/*

あとは自然乾燥でバスタオルに広げておけばOKだし、今後は頻繁にやりたいと思います。

 

 

少量ずつ、ね(笑)