MY DEAR SWEET BABY!!

2歳男の子育児日記

●はまりすぎぃ●

f:id:chocolat512:20180509205806j:image

 

昨日新たに仕入れた絵本です。

 

○おべんとうしろくま

○おすしのずかん

○おふとんかけたら

 

狙ってないけど、全部「お」から始まるタイトル…って今気付きました。

 

 

おべんとうしろくまは、あまりにおいしそうなしろくまにハマってるので買ってみました。

シリーズで買うのはだるまさん以来です。

 

本屋さんではあまり反応してくれませんでしたが、家で開いたらやっぱり大ヒット!!

1日に何度も読めとせがんできます。

 

寝る前に自分で絵本持ってくるのカワイイ。必ず同じ本だけど。

 

 

おすしのずかんは、そろそろ生魚挑戦してみようってことで買いました。

お魚も好きなんですよね。リアルなイラストがハマるかなって思ったんですが、しろくまを気に入りすぎてあまり見てくれません。

 

そのうち見てくれるでしょう。

 

 

おふとんかけたらは、うちにお布団とかねんねの絵本あまりないな~と思ったからです。

かがくいひろしさんの絵はホッコリしていいですよね。

 

これはたまーに読んでますが、やっぱりすぐにしろくまに戻ります(笑)

 

 

今度実家に行った時に、「あまいしろくま」も買ってあげたいと思います。