MY DEAR SWEET BABY!!

2歳男の子育児日記

●手帳●

f:id:chocolat512:20180418115951j:image

 

専業主婦なので毎日の予定なんていうものはほぼないんですが、たまにある予定まで忘れたりする上に、家事の管理がうまくできないので、今年から手帳をつけ始めました。

 

くまのがっこうの手帳でとっても可愛いすぎてテンション上がります。なんでも可愛さって大事ですよね。

 

f:id:chocolat512:20180418120043j:image

↑マンスリーと。

f:id:chocolat512:20180418120050j:image

↑見開きのブロックタイプのウィークリー。

 

可愛すぎるー!

前ページイラストが違うのが本当にウキウキします。くまのがっこうのグッズ集めたいくらい可愛い。

 

と、可愛さは置いといて。

先月まではウィークリーには日記なんかを書いてたんですが、今月からブログを始めて日記は必要なくなったので、来月からは毎日のやることリスト(家事や買い物、用事などの家仕事リスト)と、毎日の晩ご飯メニューログとして使おうかなと思ってます。

 

 

日記という点では、私はブログが1番好きです。

たくさん書いても手は疲れないし、写真や画像も手軽に一緒に記録できるし、あとから修正できるし、一応誰が見るかわからないという意識もあるのであまり変なこと書いたりもしないし、誰かに向けた書き方の方が文章は書きやすいですし、日記よりも手軽に自分で見返せるし、いいことしかありません。

 

本当に自分のための日記という目的のブログなので読者が少なくても全く気にならないですしね…。

そういう点では、私は承認欲求がかなり低い方なんだと思います。

ただ自分の思ったこと、書きたいことを好きなように垂れ流したいだけなので、逆に読者が多くなると何を書くにも色々考えてしまいそう。

 

 

コミュ障…

いっくんよりも私の方がコミュ障疑惑。