MY DEAR SWEET BABY!!

2歳男の子育児日記

●フェルトのパンケーキ●

f:id:chocolat512:20180411234750j:image

フェルトのおままごと、今回はパンケーキを作ってみました。

1枚だとドラ焼きに見えます(笑)

でも3枚重ねてバターを乗せたら立派なパンケーキに見えます、よね?

 

f:id:chocolat512:20180411234952j:image

 

バターはマジックテープで取り外し可能です。

3枚のパンケーキはそれぞれバラバラ。

 

簡単に見えますが、細いベージュの枠(?)と茶色の焼き目部分を縫い合わせるのが結構難しかったです。

 

ちゃんとまち針使わないと枠の方がどんどん引っ張られて伸びて最後サイズが合わなくなっちゃうっていう。

 

 

いっくんはさっそくフライパンに乗せたりして遊んでましたが、なにかが気に食わなかったらしく、癇癪起こしてパンケーキはもちろん、目に付く全てのおもちゃをぶちまけてました。

 

 

こーわーれーるーー

 

 

正直げっそりしました。

デイサービスに通い始めで本当に情緒不安定です。

今はかわいそうですが、絶対に私と二人きりの生活よりもいっくんにとって楽しい毎日になるに違いないので、早く慣れてくれたらいいなと思ってます。