MY DEAR SWEET BABY!!

2歳男の子育児日記

●オムツ処理セット●

いっくんの看病日記。

夜中、坐薬の効果が切れる頃に高熱をぶり返して眠れなくなっていたので、6時間空けてまたすぐに坐薬をさしました。

 

連続で使うのあまり良くないと聞きますが、眠れないんだから仕方ないんじゃあ!と割り切りました。

 

そして薬が効いて熱が下がった頃にまた眠れた様子のいっくん。ああ〜かわいそう。代わりたい。

 

 

そして明くる朝、熱はほぼ下がったのと水を飲んでも1度も吐いてないので、ぼちぼち何か食べさせようと柔らかく茹でた素うどんを出すも、イマイチ食いつかない。

ゼリーを少しあげてみたら喜んでしまい、無理やり全部食べようとして秒で戻しました。

 

 

 

まだ全然食べさせられないわコリャ。

 

 

 

GREEN DA・KA・RAを少し飲ませてた様子を見ました。

いっくんは熱がないので割と元気に遊んでいましたが、突然ゴボゴボと大きな音を立てまして。

 

 

 

 

ド級げ〇ピーきたーーーー!!!

 

 

 

そっとオムツを覗くと、コップ2杯分くらいの液状のう〇ちが池のようにオムツに溜まっていていました。

元々いっくんはゆるめ大量う〇ちなので、さらにゲ〇ピーとなるととんでもない液状う〇ちでした。オムツも受け止めきれません。

 

 

一体どう処理すればいいのか迷った末、お風呂場で洗い&取り替え&着替えさせました。

その後お風呂場をしつこいくらいにシャワーで流し、消毒スプレーをかけまくり。

 

 

その間、ずーっといっくんは泣いてるし、なかなかハードでした。

世の中のママさん、みんな看病がんばってますね……

 

 

そしてその後、いっくんは具合が悪いのですぐにお昼寝。

 

 

うちの母に連絡してゲ〇ピーオムツの処理のコツを教えてもらいました。

 

 

そんで揃えたのがこのオムツ処理セット。

 

f:id:chocolat512:20180527181002j:image

 

新聞紙、大きめのゴミ袋、マスク、使い捨てビニール手袋、キッチンハイタースプレー、捨てるようのビニール袋です。

 

 

新聞紙を敷いた上(量が多すぎる場合は新聞紙の下にゴミ袋を敷く)に寝かせ、マスクをつけビニール手袋はめた手で替え、オムツとビニール手袋を敷いた新聞紙ごと包み、そのままビニール袋に入れ、消毒剤をかけて結んで捨てるようにするのが1番ラクだそうです。

 

で、汚れた洋服は洗ってキッチンハイタースプレーして洗う。

他、どこか汚した場合も同様だそうで。

 

初回うまく処理出来なかったので、既に感染してる可能性も否定できませんが、とりあえず次からはちゃんと出来そうです。

 

 

こういうのって経験しないと、できないものですね。