MY DEAR SWEET BABY!!

2歳男の子育児日記

●雑誌は書店よりネットが良い●

f:id:chocolat512:20180509084049j:image

 

先日、毎号買ってるkodomoeが届きました。

今回の付録はノラネコぐんだんのプールバッグです。

あと毎回薄い絵本ととじ込み付録(今回はノラネコぐんだん将棋)が付いてきます。

 

 

少し前に、高校からのお友達(いっくんより1つ上の女の子のママ)から、この雑誌の存在を教えて貰って買い始めました。

素敵なもの教えてくれてありがとう!

 

 

親子の時間をもっと楽しもう的な雑誌で、たまひよとかよりはシンプルでオシャレな感じです。

 

すっごく可愛いおもちゃ(とても買えない高いやつ)とか、新しい絵本の紹介とか、ママファッションとか、見ていてとても楽しいです。

 

 

たまひよは育児情報みっちり書いてて、理想のママへの圧を感じてしまうんですよね。

 

 

あとは、絵本雑誌のMOEも特集とか付録がいいなって時にたまに買ってます。

 

 

子供が産まれてたくさん絵本に触れる機会が増えましたが、やっぱり絵本ってワクワクします。

子供の頃、本当に絵本好きだったな~。

 

 

最近は絵本のキャラクターのグッズも豊富に出ててめちゃくちゃ可愛い。

はらぺこあおむしとキティちゃんのコラボとか、くまのがっこうとか、ノラネコぐんだんとか。

そういうのつい欲しくなっちゃいますね。

 

 

kodomoe(コドモエ) 2018年 06 月号 (付録【1】ノラネコぐんだん プールBAG 【2】別冊24P絵本「ぽめちゃん」(柴田ケイコ))

kodomoe(コドモエ) 2018年 06 月号 (付録【1】ノラネコぐんだん プールBAG 【2】別冊24P絵本「ぽめちゃん」(柴田ケイコ))